FC2ブログ

ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

今回の香港旅行、帰りは成田着を選んだため、日暮里で乗り換える必要がありました。
日暮里から山奥の我が家へは時間がかかるため、ここで夕食をしてから帰路へと思ったのですが、お土産の買いすぎで大荷物を抱えています。
馬賊で担々麺って思っていたのですが、お店狭いし、ロッカーに預けてまでは行きたくないと思ったので今回はあきらめました。



以前にいただいた担々麺でも。
なんかマツコ・デラックスの番組に出たとかで混み合ってましたが、ややあって相席ですが座れました。昔から混んでいるお店ですが、昼時を外しても混雑しているのでテレビの効果ってすごいですね。

担々麺です。
麺はお店のガラス張りの所で打っている手打ち麺です。





担々麺のルックスとしては普通のゴマペースト状のそれではなく、もう黒いし麻婆豆腐のような。
黒ゴマの香りとネギとで食欲をそそります。
家系じゃないのにトッピングのほうれん草がいいですね。
でもここの売りは手打ち麺です。
麺は太めでモチモチ。時々細いのとかベロンとした薄いのも混じっていて、それがまたおいしかったです。
スープは見た目通り辛さはなく、醤油ラーメンゴマ乗せというかごまの個性は少な目でこってりしつつも食べやすいです。これは麺を楽しむためのスープですね。
麺がおいしいので、麺をもうちょっと食べたくなりました。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ