FC2ブログ

ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

今回のメインイベント、日帰りマカオ。
行ったのは旧正月前だったため多少の混雑は覚悟していたのですが、予想以上の混雑でした。
週末は特に混雑するとのことで、往復チケットを事前に予約決済しておきました。
今回使用した代理店はkkdayという台湾のサイトです。
エアポートエクスプレスの予約で使ったklookで取りたかったのですが、マカオ行きフェリーチケットは2人以上からでないと予約できなかったので1人から予約できたkkdayで予約しました。
注意点はkkdayは片道チケットになるので、帰りのチケットを別途購入する必要があります。
また、注意点は香港発は上環発と尖沙咀発があること、上環発は15分おきにあるけど、尖沙咀は本数が少ないことがあります。
帰りのマカオ発は上環も尖沙咀も出航場所は一緒です。
また、今回購入したチケットだからできたのかは不明ですが、予約したチケットよりも前の時間に出航する船に変更ができるとのことで行きも帰りも前倒しで乗りました。
香港発ではすんなり前倒しできましたが、マカオ発は混んでいたのでキャンセル待ち乗り場で3本逃してやっと乗れました。



ちなみにマカオのフェリーターミナルからは各ホテルへの無料バスがでています。
私はリスボアホテルへ行くバスを利用しました。
フェリーターミナルからホテルへは無料で何のチェックもありませんが、ホテルからフェリーターミナルまではチケットが必要です。
グランドリスボアホテルでチケットをもらったのですが、チケット配布場所はカジノの人が教えてくれました。リスボアホテルでも同じではないでしょうか。
グランドリスボアホテルの方にある粥麺荘というレストランに行きたかったのですが、並んでたのであきらめました。ホテルの中では珍しいリーズナブルなお店でした。
とはいえ中華街の高級中華みたいな、いい匂いしてました。
マカオは旧正月前で混んでいたので今度は違う時期にのんびり行きたいです。



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:格安旅行(航空券・鉄道・高速バス) - ジャンル:旅行