FC2ブログ

ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

香港といえば百万ドルの夜景、ビクトリアピーク。
ピークトラムに乗りたかったのですがものすごく混んでいるという情報が
15番バスで行けるというのを聞いたので、バスで行ってみることに。
バスは、スターフェリーの下り場のところにあるバス停から乗れるときいていたのですが、バス停見つからず。
交易廣場なる所の地下にバスターミナルがあるのでそこから乗れるとのこと。
行ってみると長蛇の列。しかもバスが来ない。
いい加減体が冷えてしまったころにようやくバスが。どうにか乗り込むも満員電車状態。
足をつける床もなく。小田急線か。
夜景に間に合うための時間を見計らったつもりが渋滞に巻き込まれバスは動かず。
どうにかこうにかたどり着いたビクトリアピーク。


トラム乗り場は人だらけ。長蛇の列を超えてどこに並んでいいかわからない位。
展望台もレストランも人人人。
少し歩いてみましたが、夜景もあまりみられず。
帰りのバスも来ない。
帰りこそは座って帰りたかったので1本逃して座って帰る。
2階部分に陣取って夜景を見る。
帰りの夜景は素晴らしかった。
座って見られるし、バスと一緒に場所が移動するのでいろいろな夜景が見られて良かったです。

ビクトリアピークへはバスで行けますが、トラムに乗るにはツアーのがいいみたいです。
次回トラム乗りに行くなら早い時間で行くか、ツアーで行くかですね。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:乗合自動車 - ジャンル:旅行