FC2ブログ

ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

好評?せんべろシリーズ、第二弾はせんべろの聖地晩杯屋です。
前回のかぶら屋は基本的には座り飲みですが、こちらは基本的には立ち飲みです。
祐天寺店や大山店の二階のように座り飲みの店舗もありますが、立ち飲み店舗が多い気がします。
ちなみに立ち飲み店は立呑み○○店って名前になっているようです。
さて今日は立ち呑み店へ。普段は誰かと一緒に行くことが多いのですが、今日は独り。
まずはいつも頼まないにごり酒を。
にごり酒美味しいので、すぐ飲み終わっちゃうから間が持たない(笑)



一緒に頼んだのはあん肝ポン酢。卓上のポン酢をかけて頂きます。量も一人前とは思えないほどたっぷり。このコクがたまらない美味しさ。
いつもなら遠慮がちになる玉子入りモツ煮も。
玉子独り占めです。
お味はかぶら屋に比べるとあっさり。モツは腸のみで大根と豆腐が入ってます。
モツ煮って本当にお店ごと味が違いますね。


これらのアテのお値段なんと150円ずつ。2品で300円です。
にごり酒が290円なのでまだ590円です。せんべろまでまだまだ行けます。


さあもう一つ。
大盛レバホルモンを。
これにはやはりがぶ飲みシードルでしょう。
晩杯屋行ったら必ず頼みます。
ジョッキで来るんですよ。


レバホルモンはアツアツ。下味がついているのでそのままでいけますが、だしソースなるものかけるとなおうまし。
レバーフライも美味しいのですがこれはもう絶対食べてほしい。
ということでこれで終了。がぶ飲みシードル290円、レバホルモン150円、しめて1030円です。
若干せんべろ超えましたがまあ大目にみてください。
今回は食べませんでしたが、春巻きもおいしかったです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:立ち呑み/立ち飲み - ジャンル:グルメ